

カテゴリ:- | | - | - | -
簡単なことだった

IEEE1394を認識してくれない・・・・。困惑
PCなんていや・・・としばらく涙にくれていましたが。
いや。
単純なことかもしれない。

涙をふき、もう一度本体をあけ、 ぐいっと挿し直す。

どうよ!!パンチ


認識して取り込み画面が立ち上がりました!!!ハート大小
嗚呼、こんな簡単なことなのに、長い道のりだったわ。。。

編集ソフトは無料体験版のCDをゲット、
とりあえずやってみることにしました。

あ。





マニュアルがないわけね・・・・・。[:がく〜:]
カテゴリ:泣きの編集日記 | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
IEEE1394を取り付けろ!
IEEE1394の端子はついてないんでしょ、PCに。
カードを入れればいいんでしょ。
わかってたってば〜・・・(泣)たらーっ


初めて本体をあけるときがきました。
ちょっと、ドキドキ・・・。ひやひや

やっとこじあけて、カードを挿して閉める。
ああ、ドキドキ。ひやひや

さあこれで、快適映像製作生活が始まるわけね〜。


・・・あれ?
何もおきません。

認識してくれないぃぃぃぃぃぃ!!!!!むかっ



カテゴリ:泣きの編集日記 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カメラとパソコンのつなぎ方
カメラとパソコンてどうやってつなぐの?

まずカメラのマニュアルにしたがってみた。

メモリーカードに入れて〜・・・て静止画像やん。
USBでつないで〜・・・て駄目じゃん。
アナログでAV端子・・・てPC側どうする?

とDV端子を知らない私には大変なことでした。
ネットで調べてIEEE1394 でつなげばいい!とわかったときには
小躍りしてました星

PCのDV端子の穴はどこ〜?

・・・ってないじゃん(泣)



風ラヂヲ
http://kazeradio.seesaa.net/
風てれび
http://kazetv.seesaa.net/
カテゴリ:泣きの編集日記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
無線でGO!
新しいってうれしいな〜♪NEW!

箱から出したPCをつないでセットアップ。
最近は素人にもやさしいので簡単でぃ。ニョロ

ウチはPC2台目なので無線LANに挑戦です。
セットアップは簡単だけど、
電波が安定しない。

携帯のアンテナみたいのが2本たっているかと思えば消えてしまう・・。パクッ

しばらく再起動をしてみたら安定してきました!

しかし、一つ問題が。
無線なので、データの取り込みが時間がかかる。。。
カテゴリ:泣きの編集日記 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
はぁ そーですかー。
よーし、PCを買おう!!祝

ど、ど、どれを買ったらいいんだ?(笑)
とりあえず映像をやるなら、、処理能力の高いもの、メモリーが高いものが
いいんだろうなぁ。
わからないことは店員さんに聞きましょう。パー


とにかくノートよりデスクトップのほうが容量がありそうだ。

「映像ならこれのほうが。」
CPU にインテル Core 2Duo が入っているものを指さされた。

はぁ そーですかー。[:ふぅ〜ん:]

メモリは1GB+1GB、ハードディスクは320GB 。

はぁ そーですかー。[:ふぅ〜ん:]
(それしか言えないでしょ笑)


というわけで、お持ち帰りは SOTECのBJ9712 。
高額な買い物の割には、よくわからず買わねばならないのって不安ですよね。

しかしおNEWは楽しい!
初Vistaちゃんだし!!
ついでにスピーカーまで購入!!


さてさて、つなげられるかな?(そのレベル 泣)
カテゴリ:泣きの編集日記 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
PCから買い直しだー!!
と、
第1回の放送内容にいく前に、私、風来直の
しろうと編集日記なぞも書いてみます。

映像をやったことのある人なら、
「何言ってんの?」
と思うことですら、つまずくんですよー!!

まずビデオカメラは持ってました。
Victor のGR-DV900K。
4年くらい前かな、まだPCに取り込むのではなく
VHSにしてビデオで見る程度の時代。

これでテレビ番組作ろうってんですから
やるでしょ(笑)

さぁ、まずPCです。
今のノートPCでは明らかにメモリーの処理能力も無理でしょう。
ということでPCを買うところからです!!

続く。

カテゴリ:泣きの編集日記 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |