

カテゴリ:- | | - | - | -
学校に潜入せよ!
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

風てれびライブは一旦お休みして、潜入レポをお送りします。足

場所は、渋谷の専門学校。
日本デザイナー学院さんに行ってきました。
http://www.ndg.ac.jp/

実はいろいろとコラボレーションさせていただいているのですが、
今回は「体験授業」に風来直が呼ばれたのです。


体験授業てなに!?



学校説明会の中で、この学校ではこんな授業があるんだよー
というデモンストレーション的、文化祭的楽しいイベントなわけです。
在校生ももちろん参加してOK♪

ここでは生で歌を聴いてCDジャケットを作ってみよう!
という授業です。

風来直の歌からイメージする自由な発想。
楽しいイベントの模様をお楽しみ下さい。
カテゴリ:テレビのつくりかた | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
みやこのお見合い!?
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

3/7の「風てれびライブ〜唇から白熱」の模様をお送りしております。

来ていただいたお客様はけっこう風てれびを見ていてくれていて
感動でした。るんるん

そんな風てれびマニアNO.1さんを選んでしまおうと、
クイズをやりました。

そしてNO.1になった方には、MINAMIさんの愛のこもったクッキーと、
副賞としてアレの権利を獲得です。王冠2

アレって???
カテゴリ:テレビのつくりかた | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
神様のいない夏〜MINAMI
MINAMI

風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

3/7の「風てれびライブ〜唇から白熱」の模様をお送りしております。
今回は当日クッキーを焼いてきてくれたMINAMIさん。

名物イベント「酒咲け、唄」ではいつも料理をふるまう女性らしい、
というか『女将!』といった感じのミュージシャンです。

風てれびでは料理教室「みやこの花嫁修業」にも出演。
いつもお世話になっています。

そんな彼女の歌は、心に刺さります。
私たちの世代にも「戦争」を教えてくれます。

「神様のいない夏」
お楽しみ下さい。


相模の風レコード
http://www.sagaminokaze.com/main.htm
カテゴリ:テレビのつくりかた | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風てれびライブ〜村上通
村上通

風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

「風てれびライブ〜唇から白熱!」のライブの模様を。
今回は村上通。

ギター、そしてピアノの弾き語りで
東京中心に活動中。

★☆4/19(土)恵比寿天窓.Switch 03-5795-1887
村上通 4th one-man Live「旅は始まった」☆★
open-18:30 start-19:00 ¥2000/2500+D
CDアルバムも同時発売です!


村上通
http://www.murakamitohru.com/


最近ちょっとずつですが、見やすく画像をよくしています。
やはりキレイに見てもらいたいもんね!!
カテゴリ:テレビのつくりかた | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風てれびライブ〜唇から白熱!
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

とうとう放送です。
3/7に行われた「風てれびライブ〜唇から白熱!」
の模様をお送りします。

まずはいしはらとしひろの対決シリーズ、そしてせくはら攻撃!びっくり
そして熱い村上通のライブ
を放送中です。

お楽しみください。
カテゴリ:テレビのつくりかた | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
かえるの飯田君
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

音楽観光ポエムリーディングより、
ポエムといえばこの人。 ばびろん佐藤の登場です。

笑わすかと思えば社会派。
今回のモデルは、私風来直の相棒のかえるの飯田君。
かえるの飯田君。
どんな冒険が待っているのでしょうか!?
カテゴリ:テレビのつくりかた | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
鬼・隠
風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm


写真家宮本"ハラグロ"匡の
写真・言葉・音楽のコラボレーションをお送りします。

写真を撮るだけでなく、動画に挑戦。
今回は愛染恭介の曲「海に沈んだ巨人の男」とともに
『鬼・隠』をお送りします。

選び抜かれた言葉とともにお楽しみください。


「鬼・隠 〜海に沈んだ巨人の男」
宮本"ハラグロ"匡


カテゴリ:テレビのつくりかた | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
落語ですか?
カーサン

風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

先日の音楽観光「ポエムリーディング」の模様を。
ポエムリーディングは「言葉から音を奏でよう」と
音楽禁止の音楽イベント!!

ほとんどの人は自作の詩を読みますが、
なんと!落語をやった人がいました。

カーサン平太夫サンドロビッチ。
普段はふわふわ系のお人形を作っています!
芸達者な彼のの自作落語をお聴きください。
カテゴリ:テレビのつくりかた | 13:21 | comments(1) | trackbacks(0) | -
全貌が明らかになる
風てれびライブ

そしてとうとう全貌が明らかになる!?

風てれびライブ「唇から白熱!」の模様をお送りします。
まずは風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm にて世田谷webテレビさんの取材映像の放送を。

楽屋の取材や、リハ風景まであります。
レアだな〜 レアだな〜 流していいのかな・・・(笑)
世田谷webテレビさんありがとう☆


風てれび本体でもこの風てれびライブの模様は放送しますんで
お楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽


カテゴリ:テレビのつくりかた | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
手作り楽器は・・
ワオ

風てれび
http://www.sagaminokaze.com/kazetv.htm

かねこひろゆき、かねひろさんに会ったのはもうずいぶん前。
最近ではライブハウスでのライブはやらず、
幼稚園で歌ったりイベントで歌ったりしている。
アニソン(アニメソング)が大得意なのだ☆

そんなかねひろさんが私、風来のライブに来てくれた。
その時に手作りギターをくれたのだ。
そりゃもうびっくりさ!!!

本当にこれ、作ったの!?


しばらくして、風てれびの制作に入った。
いつか映像化したいと思っていたこのブログ。
「手作り楽器でワオ!」
http://kanehiro3.at.webry.info/

実際もう映像化の話が来ていると思った。
でも、かねひろさんは快諾してくれました。
嬉しすぎます。

回を追うごとにきっと楽しさも倍増していきそう。
お楽しみに!!!

カテゴリ:テレビのつくりかた | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/7PAGES | >>